米粉のおやつレシピ

アレルギー対応!米粉パンケーキミックスを使ったレシピ4選♪

手軽におやつ作りが楽しめるホットケーキミックス。

今回は米粉のホットケーキミックスを使った特定原材料七品目不使用の

アレルギー対応レシピを4つご紹介します。

アレルギーがある方も一緒においしく食べられますように。

今回使用したのは東洋ライスの米粉パンケーキミックスです!

 

豆腐でしっとりピンクのいちごケーキ(特定原材料7品目不使用)

ほんのりピンクがかわいいひと口サイズケーキです。

いちごジャムを使っているので砂糖はなし!

お豆腐を入れてモチモチとした食感です。

豆腐でしっとりピンクのいちごケーキ(特定原材料7品目不使用)
特定原材料7品目不使用のピンク色がきれいないちごケーキ。 いちごジャムの甘みで優しい味です。 卵を使わずにしっとりしたケーキの秘密はお豆腐。 お豆腐の香りはなく、お豆腐入りとはわかりません!

 

たっぷりバナナの米粉ドーナツ(特定原材料7品目不使用)

子どもたちの好きなバナナを使ったドーナツ。

ころんとしたドーナツはひとつ、またひとつ…と手が伸びてしまいます。

バナナの甘さを活かして砂糖は使っていません。

粉糖をまぶすと可愛らしく仕上がります♪

中村りえ中村りえ

たっぷりバナナの米粉ドーナツ(特定原材料7品目不使用)
特定原材料7品目不使用のバナナドーナツです。 米粉でモチモチした食感がやみつきに! お砂糖なしでバナナの甘みだけで作っていますので、お好みで砂糖を加えてください。

 

 

米粉でしっとり。かぼちゃケーキ(特定原材料7品目不使用)

かぼちゃ色がかわいいしっとりケーキ。

かぼちゃを練り込んだ生地はパサつきにくく、小さなお子様でも食べやすい書簡です。

おやつで野菜も摂れるのが嬉しいですね!

米粉でしっとり。かぼちゃケーキ(特定原材料7品目不使用)
特定原材料7品目不使用のかぼちゃケーキ。 小さなお子様でも食べやすいしっとりした食感です。 かぼちゃの甘みを活かしてお砂糖は控えめに仕上げました。

 

 

 

ふわモチ♪米粉のさつまいも蒸しパン(特定原材料7品目不使用)

さつまいもがゴロゴロ入った蒸しパンです。

さつまいもは皮付きにした方がかわいい印象に!

20分もあれば食べられるクイックおやつです。

蒸し器がない場合はフライパンで蒸しても◎

ふわモチ♪米粉のさつまいも蒸しパン(特定原材料7品目不使用)
特定原材料7品目不使用で作るゴロゴロしたさつまいもがおいしい蒸しパン。 ふわふわの生地は子どもたちの大好きな味! さつまいもは皮ごと使うと色味がきれいに仕上がります。

 

4つのレシピをご紹介しました!

米粉のホットケーキミックスで膨らみにくい…と感じた方は東洋ライスのものを使ってみてくださいね。

 

Instagram(@rie.nakamura)もフォローお願いします♪

 

Instagramの案内

 

 

おすすめ記事

1

本日は大事な大事なお知らせをさせください! 9月28日に宝島社より『米粉のおやつとおかず』というレシピ本が発売になります〜!! こちらのレシピサイトではおやつのレシピが中心ですが レシピ本ではパン、麺 ...

-米粉のおやつレシピ

Copyright© 米粉おやつLabo , 2024 All Rights Reserved.