ごはんレシピ ホットケーキミックス使用 米粉のおやつレシピ

即席!ホットケーキミックスで作るピザ

子どもたちも大好きなピザ。

でも、ピザを自宅で作ろうとすると発酵させるために何時間もかかってしまいますよね。

そこで今回はホットケーキミックスを使って即席ピザを作りました!

ほんのり甘いピザ生地なのでチーズをたっぷり使うと味のバランスがよくなります◎

お好みの具で作ってみてくださいね。

今回使用している米粉のパンケーキミックスはこちらです。

発酵不要。ホットケーキミックスを使ったピザの作り方

材料 ミニサイズ4枚分

ホットケーキミックス:150g
オリーブオイル:大さじ1.5
水:大さじ3~

<ピザソース>
ケチャップ:大さじ1.5
マヨネーズ:大さじ1.5

<トッピング>
ミニトマト:8個
ソーセージ:4本
ピーマン:1個
ピザ用チーズ:適量

 

作り方

【1】ミニトマトは半分に切り、ソーセージは1㎝の輪切り、ピーマンは5mm幅の輪切りにする。

【2】ボウルに水、オリーブオイルを入れて泡だて器で混ぜる。

【3】ホットケーキミックスを加えて生地をひとまとめにする。

【4】4等分にして丸く伸ばす。

【5】ケチャップとマヨネーズを塗る。

【6】【1】の具材とピザ用チーズをのせて、トースターで10~15分ほど焼く。

※パン生地が見えた状態で焼くと乾燥して白っぽくなるので、ソースを端までしっかり塗るかチーズをのせて生地が見えないようにするのがおすすめ

補足

・アルミホイルはくっつかないタイプがおすすめです。(通常のアルミホイルはチーズが溶けると剥がしにくいです)

・ピザチーズはケチャップとマヨネーズを同量ずつ混ぜるだけでOK!

 

Instagram(@rie.nakamura)もフォローお願いします♪

 

Instagramの案内

 

 

-ごはんレシピ, ホットケーキミックス使用, 米粉のおやつレシピ

Copyright© 米粉おやつLabo , 2021 All Rights Reserved.